お知らせ( ´ ▽ ` )ノ

お知らせです。



こんなに更新頻度が少ないブログを
覗いて下さってた皆さん、
本当にありがとうございました( ; ; )



これからは petit* chaleur のブログで綴っていきたいと思います。



よろしくお願いします♪




kao*













petit Lapinありがとうございました!
petit Lapin無事終わりました!




お越し下さったみなさま

暖かい声援をかけて下さったみなさま

本当にありがとうございました<(_ _*)>



みなさまのお陰でとっても素敵な2日間を過ごすことができました。


本当に感謝の気持ちでいっぱいです(。´Д⊂)


本当にほんとーーーーーっに楽しかったです♪




+   +   +   +



嬉しいことに、初日にたくさんお嫁に行ってくれたので

2日目の為に急遽作り足しました!

レッグウォーマー
ネックウォーマー
マフラー

ラパン2日目


作り足したものも全てお嫁入りしてくれて・・・


ほんとに嬉しすぎですm(;∇;)m




今は充実感いっぱいで、まだまだLapinの余韻にひたってたいとこですが・・


嬉しいことにオーダーもいただいたので


早速そちらに取り掛かります^^


オーダー下さった皆様、もうしばらくお待ちくださいね♪




   +   +   +   +




最後に。。。



声をかけてくれたLapinメンバーのみなさま・・・


暖かく迎え入れてくださって本当にありがとうございました。


皆さんほんとに素敵な方ばかりで、


更にファンになりましたッ(*ノノ)キャ


この素敵な出会いに感謝します♪



本当にありがとうございました^^






petit Lapin 1日目終了♪
こんばんは☆


kaoです^^



petit Lapin1日目無事に終わりました~!


プチラパン


並んでくださってたお客様もたくさんいて、
オープンと同時に大賑わいでした♪


petit* chaleurの作品もたくさんお嫁にいってくれて・・・

本当に本当に嬉しいです^^


皆様ありがとうございます♪



ゆっくり感想を書きたいところなんですが、

予想以上にお嫁に行ってくれたので・・・


今から作り足します!!!


とりあえず好評だったネックウォーマーを♪


裁断したので今から爆縫いです!!!

ネックウォーマー


明日ひとつでも多く並べられるように・・・☆

頑張りますね~^^



明日は晴れ♪

是非もりっこに遊びにきてください^^



2011年11月26日(土)27日(日)

時間 : 10:30~16:00
  
場所 : 新旭里山体験交流館 もりっこ
     
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)




petit Lapinの情報はこちらからどうぞ → *petit Lapin ブログ*



いよいよ明日です!
こんばんは♪

いよいよ明日に迫ったpetit Lapin!!


今日は搬入してきました。


たくさんの作品が並んですごく素敵な空間になりました♪


petit* chaleurはこんな感じにディスプレイしましたよ~^^


ラパン6

小物ゾーン☆

ラパン1

こんな感じになりました^^



そしてお洋服ゾーン!

・・・と言いたいところなんですが。。。


私のカメラの調子が悪すぎて。。
載せれる写真が全然ありませんでした;;

ごめんなさい><

皆さんの作品もたくさん撮らせてもらったのに~;;



なので!!

petit LapinのブログにGO~!!


会場の様子をぱっそチャンがUPしてくれます♪




  +   +   +   +




では♪


最後に作ったものの紹介を^^


今回もダダダーっと一気にいきます!


++ラグランプルオーバー  size80++

袖と裾がぷっくりした形のトレーナー。


ラグプル2


ラグランプルオーバー  size100
ラグプル


++ラグランプルオーバー ワンピース size100~110++ 
ラグプル1


タートルネック size90~110

フランチカラーが素敵なフライス生地で
シンプルなタートルネックカットソーを作りました。
裾にタグをつけてポイントにしました^^
重ね着はもちろん、カーディガンなどと合わせても可愛いです♪

タートル


ショートパンツ 左:size90  右:size100

コーデュロイで作りました。
冬はタイツやスパッツと合わせてください~^^

ショートパンツ
  うしろ♪
ショートパンツ1


チュニックワンピース  size100

深い紫のフランネル生地です。
色がキレイにでてないんで是非実物をご覧下さい^^
胸の切り替えがポイントで、前後にギャザーが寄ってます。
タートルと重ねてもらうと可愛いです♪

チュニック



お気に入りをみつけてもらえますように・・・♪


それでは明日・明後日もりっこでお待ちしています^^
++ petit Lapin vol,2 ++  


2011年11月26日(土)27日(日)

時間 : 10:30~16:00
  
場所 : 新旭里山体験交流館 もりっこ
     
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)





petit Lapinの情報はこちらからどうぞ → *petit Lapin ブログ*




イベント服
こんにちは♪



イベントまで2週間きってだいぶ焦ってます~(;´▽`A``


とりあえず少しですが作品紹介しますね^^

一足お先にpetit Lapinのブログで紹介したものとおなじなんですが。。。(・・;)



++ネックウォーマー++

ネックウォーマー

普段小物はあまり作らないんですが、冬は作りたくなるんです♪

サイズは3サイズ。

目安になるんですが、
kidsM・・・size90~
kidsL・・・size110~
そしてLadysになります。

裏はファーなんでぬくぬく♪
これをするだけですごーーく暖かいです^^




++ミトン++

ミトン

手袋です^^

表生地はキルトニット、ジャガードニットを使いました。
中布はもちろんファー♪
ほんと暖かくて最高です~!!

スモーキーブルーのドットはSサイズで、だいたい90くらい。
ベージュのジャガードの方はMサイズで、100~110くらいです。

リネンのタグ&ボタンをつけてみました^^



++モンキーパンツ++


モンキーパンツといえばお尻のまあるいマチがポイント!!
オムツを履いてる子供ちゃんにぴったりのパンツです♪


一気に4枚紹介します^^

モンキー1
赤チェックのパッチワーク風の生地でつくりました♪
お尻部分はアランで^^
ポイントにタグをつけています。



モンキー2
キレイなラベンダー色に白のドット模様^^
しっかりした生地です♪

お尻部分にはレースを重ねて可愛らしいイメージに。。



モンキー3
紫色の小花が可愛いキルトニットです^^
お尻はアランニット♪
この生地の組み合わせが好きで、ネックウォーマーとおそろいです!



モンキー4
最後のモンキーパンツは・・・定番のブラックウォッチです☆
レッグウォーマータイプにしてみました^^
合わせた生地は杢グレーのアランニット♪
かなりツボな組み合わせでございます(*´з)



++リブパンツ++ 

デニムパンツ

裾がリブ仕様のパンツです^^
ネイビーのデニムニットで作りました。
分かりにくいんですが、ポケット部分はヒッコリーです。

リブパンツはブーツや長靴がよく登場する、これからの季節にピッタリ!
daiも去年ヘビロテでした!

こちら100サイズになります☆



++レッグウォーマー++

レッグウォーマー☆


杢グレーのアランニットで作りました^^
レースと木のボタンをポイントに♪
足元を暖かくしてくれるレッグウォーマーです。




全てpetit Lapinに持っていきます^^


++ petit Lapin vol,2 ++  


2011年11月26日(土)27日(日)

時間 : 10:30~16:00
  
場所 : 新旭里山体験交流館 もりっこ
     
(滋賀県高島市新旭町饗庭3106−6)





petit Lapinの情報はこちらからどうぞ → *petit Lapin ブログ*



プロフィール

kao*

Author:kao*
2才の娘と4才の息子のmamaです^^

娘が産まれたのを機に
handmadeを始め
どっぷりはまってしまいました!

子供服を中心に作っています♪

相方ori*ちゃんと
Petit* Chaleur(プチ シャルール)
として活動をはじめました^^

不定期ですが、
滋賀県内の手作り市に出店しています。



Petit* Chaleur

http://petitchaleur.blog.fc2.com/

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム
オーダーやお問い合わせは こちらからどうぞ^^

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ
カレンダー
11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
